【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【神秘的な文様書の欠片】カーリークエストの進め方

 

f:id:cuukoko:20190304225644j:plain

 

 

みなさんこんにちは!くうここです!

先ほど白目になりながら、ぼーーーーっと狩りをしていると

【神秘的な文様書の欠片】を拾いました。

 

 

f:id:cuukoko:20190304204039p:plain

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190304205144j:plain

 

カーリー衣装ってこれのこと?(すでに所持)

 同じものが手に入るのか?

わからんから、とにかくクエストやってみよう!

 

 

 

クエストの進め方

 

 

 

最初に言っておくと、このクエストクッソ長いです。

 

正直、軽いノリで記事を書き始めましたが、画像付きで載せるのは長すぎてつらかった。(笑)

しかも道中迷うようなところは全くないため、この記事を書いたのは

時間の無駄だったのではないかと後悔しています。(笑)

 

 

 

 カルフェオンの[叫び屋]ルービンくんの所へ行きます。

 

f:id:cuukoko:20190304205905p:plain

ルービン君はここにいます。

 

 

依頼【物語の中の英雄がカルフェオンに?Ⅰ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304210131p:plain

 

 

 

依頼完了人のアルから【物語の中の英雄がカルフェオンに?Ⅱ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304210351p:plain

 

Ⅱはこの子とお話し続ければ依頼が完了します。

 

 

 

 

連続でアルから 依頼【スラム街の噂】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304210629p:plain

 

 

 

依頼完了人のスラム街の住民から 依頼【のんきな人】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304210818p:plain

 

この依頼も、そのままこの人とおしゃべりし続けてサクッと依頼完了させます。

 

 

 

闇の精霊が出てくるので依頼を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304211046p:plain

 

 

もし、依頼を受けずにこの画面を閉じてしまったときは、こちらが依頼名になります!

 

f:id:cuukoko:20190304211251p:plain

 

 

 

依頼完了人のスラム街の子どもから依頼【子供たちの英雄Ⅱ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304211951p:plain

 

 

f:id:cuukoko:20190304211716p:plain

 

 

 

 

依頼完了人のルービンから依頼【肯定の根拠】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304212111p:plain

おいおいまだ続くのかよ!

今度は貴族の所へ行かされるようです。

 

 

 

依頼完了人の貴族から依頼【冷たい英雄】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304212321p:plain

お嬢さん?をクリックして依頼完了人のもとへGO!

 

 

依頼完了人の警備兵から依頼【荒唐無稽】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304212602p:plain

話しかけて依頼完了!

依頼完了人のルービンの元へ!

 

 

 

依頼完了人のルービンから依頼【確かではない情報】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304212954p:plain

 

f:id:cuukoko:20190304213030p:plain

「よくわからない。」を押して依頼完了。

 

 

 

さらにルービンから依頼【ハンマーを打つ人】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304213121p:plain

長い、長すぎる!

 

 

依頼完了人の住人から依頼【猫と会話を】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304213304p:plain

R連打ァァァァ!依頼完了ォォォォ!

 

 

 

さらに住人から依頼【聞きたい話】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304213420p:plain

 

続けて話して「カーリーについて聞く」をクリック!

依頼完了人のところへ行きます!

 

 

 

 

依頼完了人のバートーロマスから依頼【英雄の二重性】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304213621p:plain

続けて話して「報酬?」をクリック!

依頼完了人のところへGO。

 

 

 

依頼完了人のクララ・シシリア―ノから依頼【余計な好奇心Ⅰ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304213915p:plain

続けて話して「聞いているうちに気になって…」をクリック!

再びハンマーを打つ人の元へ。

 

 

 

依頼完了人の住民から依頼【余計な好奇心Ⅱ】を受ける

 f:id:cuukoko:20190304214248p:plain

続けて話して「しかし、何か知っているようだが?」をクリック!

依頼完了人のもとへGO…

 

 

 

依頼完了人のクララ・シシリア―ノから依頼【余計な好奇心Ⅲ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304214405p:plain

「全部知ってきたとほらを吹いてみる。」をクリック。

依頼完了人のもとへ…ハァ・・・ハァ・・・

 

 

 

つ…疲れてきた…

 

 

 

依頼完了人の学生から依頼【噂に詳しい大学生?】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304215001p:plain

そのまま話して、「何でもで手伝うという。」をクリック。

「何でもで」…誤字発見ですね('ω')ニヤリ

 

ここでトロルウォーリアを狩りに行きます!

 

 

 

f:id:cuukoko:20190304215709j:plain


くうここ『でさ~!この前グリッシー村でお酒飲んでたら泥酔しちゃってさー!』

 

 

トロルとおしゃべり休憩(*'ω'*)

この後倒しちゃったけどね♡

 

 

さー討伐が終わったので、依頼完了人のもとへGO!

 

 

 

 

依頼完了人の学生から依頼【カルフェオンの英雄が気になるもの】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304220338p:plain

 

 

 

依頼完了人の学生から依頼【カーリーの目と耳】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304220519p:plain

続けて話して 「どうやって知ってたんですか?」をクリック。

 

 

続けて学生から依頼【二人のカーリー】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304220615p:plain

 ま、まだ終わらないんすか?

 「もう少し詳しく話してくれという。」とクリック。

依頼完了。

 

 

こっからR押しまくり!

 

 

 

続けて学生から依頼【カーリーの始まり】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304221205p:plain

 

 

 

続けて学生から依頼【救われたカーリー】を受ける

f:id:cuukoko:20190304221246p:plain

 

 

 

 

続けて学生から依頼【カーリーの呼び出しⅠ】を受ける

f:id:cuukoko:20190304221329p:plain

い…Ⅰ…?まだまだ続きそうな、嫌な予感…

そして「何故話が止まる?」をクリック。

 

もう止まってくれてこっちは構わないです。(懇願)

 

 

 

んで自動ルートの先を見ると…

 

これからケプランに行けだって??

いくら何でも長すぎだろ!ふざけんなおい( `ー´)ノ!

 

 

ここまで来たら意地でも最後まで記事書いてやる…_( _´ω`)_ペショ

 

 

 

 

依頼完了人の兵士から依頼【カーリーの呼び出しⅡ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304221924p:plain

そして「カーリーが私の話を?」をクリック!

 

 

 

続けて兵士から依頼【死にかけている物語の英雄】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304222038p:plain

そのままR連打で依頼完了!

 

 

 

闇の精霊が出てくるので依頼を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304222234p:plain



 

 

もし、依頼を受けずにこの画面を閉じてしまったときは、こちらが依頼名になります!

 

f:id:cuukoko:20190304222338p:plain

 

 

 

 

依頼完了人ロマリーから依頼【信頼の照明】を受ける

f:id:cuukoko:20190304222648p:plain

 

ここでまた狩りターンです。

マッドシャウトオーク戦士とキメラを倒しに行きます。

 

 

f:id:cuukoko:20190304223119p:plain

こんちわ~~~っす。

依頼完了。依頼完了人のもとへ!

 

 

 

続けて依頼完了人ロマリーから依頼【歓迎されてない過去の英雄】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304223453p:plain

 

 

 

依頼完了人の住民から依頼【ハンマーを打つ仲間】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304223623p:plain

「カーリーが死にかけているという話を聞いた。」をクリック。

 

 

 

続けて【カーテンの後ろにいるカーリー】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304223730p:plain

 

 

 

続けて【カーリーの象徴】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304223811p:plain

R連打してください。

 

 

 

続けて【ベトル、カーリー】を受ける

f:id:cuukoko:20190304223917p:plain

 

 

 

続けて【カーリーの重さⅠ】を受ける

f:id:cuukoko:20190304224007p:plain

「準備をするためにはどうすればいい?」をクリック。

 

 

 

 

依頼完了人のクララ・シシリア―ノから依頼【カーリーの重さⅡ】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304224230p:plain

「やれるという。」をクリック!

 

 

 

続けて【カーリーの象徴に相応しい者】を受ける

 

f:id:cuukoko:20190304224332p:plain

 

R連打!依頼完了!はいおしまい!

 

 

 

 

 そしてついにこの時が来た

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190304224555p:plain

 

 

やっとおわったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

長い!長すぎる!

でも達成感!www

 

ここまで見てくれた人は本当にありがとう。(笑)

多分かなり少ないと思うけど…w

自分でも、もうこの記事は最後まで見ない自信があるもん。(笑)

 

 

 

 

 

デイリークエでいつでもカーリーレシピがもらえるように

 

f:id:cuukoko:20190304224439p:plain

 

f:id:cuukoko:20190304224642p:plain

 

これからはデイリークエで

カーリーのレシピがもらえるようになりました。

 

 

 

 

さーて早速作ってみよ…

 

f:id:cuukoko:20190304230152p:plain

 ※黒い砂漠攻略wikiより引用

 

 

 

無理じゃんw

 

残りの素材やばいじゃんww

 

 こんなの簡単に集まるわけないじゃんwww

 

 

 

 

ということで作るのは断念しました。

というか、もうカーリー持ってるから、いらない!(._.)フンッ!

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190304230641j:plain

 

 

 

それでは_( _´ω`)_ペショ