【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

生活熟練度ってなに?とにかく大量加工してみたい人は加工石を買おう!

f:id:cuukoko:20190906213114j:plain

 

 

みなさんこんにちは、くうここです(*'ω'*)

先週ついに生活熟練度が実装されましたね!

 

  

f:id:cuukoko:20190905221303j:plain

 

 

とはいうものの、生活熟練度…。

実装されるとは噂で聞いていたのですが、

実はあんまりよく理解していなかったり…。

 

 

そんな方も多いのではないのでしょうか?

くうここもその一人です(笑)

 

 

ということで今回は生活熟練度について

 簡単に説明していきたいと思います!

 

 

 

 

 生活熟練度とは?

 

 

キーボードのPを押すと自分のキャラクター情報が見られますが

一番右端の生活タブをクリック。

そうするとこんな画面になります。

 

f:id:cuukoko:20190905210710p:plain

 

赤い下線を引いているのが生活熟練度です。

 

 

 

それぞれ生活熟練度を上げると

例えば加工なら一気に大量加工できたり

料理なら大量に作ったりできるようになり、超便利になります。

 

 

 

くうここはこの日のために

チタニウムを密かにかき集めていたので

今回は特に『加工加熱熟練度』について書いていこうと思います。(*'ω'*)

 

 

 

 

じゃあ実際どうすれば大量加工できるようになるのか?

 

はやく大量加工させろっ!!!(つ*'ω'*)つバンバン

 

 

今回、生活熟練度を上げるための服やアイテムも新しく実装されましたが

大量加工をするためには、『加工石』が必要になります。

 

 

 

 

購入できる場所はロッジア農場

 

 

べリアの左にある、ロッジア農場のカメリア・ロッジアさんから

生活熟練度を上げるためのアイテムがすべて1Mで購入できます。

 

 

 ▼ロッジア農場の場所はここです。

 

f:id:cuukoko:20190905213248p:plain

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190905210916p:plain

 

こんな感じで生活熟練度を上げるための様々なアイテムが売られています。

 

 

 

 

加工石は全部で6種類

 

今回くうここは 加熱の大量加工をしたかったので

『加工石ー溶岩』を買いましたが全部で加工石は6種類あります。

 

 

やりたい加工の種類によって、必要な加工石が変わるので

下に表を出しておきます!(`・ω・´)

ご参考になれば幸いです!

 

 

 

▼ちなみに買ったロッジアの加工石の詳細はこちら

f:id:cuukoko:20190905220545p:plain

 

 

 

 

加工石表はこちら

 

混合
薪割り
選別
粉砕
乾燥
加熱

 

 

 

 

 

そして装着!

 

 

f:id:cuukoko:20190905220522p:plain

 

 ガコンとはめちゃってください!

この位置に装着されます!

 

 

 

 

さぁお待ちかね!ついに大量加工タイム!!!

 

 

 

f:id:cuukoko:20190905221303j:plain

 

さあ!きたきたやっと来たぜ~~!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190905221545p:plain

 

おおっ!!加熱を選ぶと、『大量加工』のボタンが出てきました!

早速クリック!!

 

 

 

f:id:cuukoko:20190905222017p:plain

 

 

結構一回の加工にかかる時間が長かったですが。。。

なんと1回で54個の溶けたチタニウム欠片が出来ました!(*'ω'*)

 

これは素晴らしい・・・(*'ω'*)

 

 

 

 

 まずはチタニウムを通常の加工で1000個溶かしてみた

 

 

 

さて、大量加工によって

一体どのくらい通常の加工と違うのか、

比較をしてみたいと思います。

 

 

まずは貯めておいたチタニウムを1000個、通常の方法で加熱します。

 

 

 

 

結果はこちら!

 

 

 

出来た加工物:

 f:id:cuukoko:20190906222234p:plain

 

 

かかった時間:43分

 

 

 

うーん!やっぱり結構かかりますね。

 

 

 

 

 

大量加工でチタニウムを1000個溶かしてみた

 

 

お次は大量加工で1000個溶かしてみます。

 

 

f:id:cuukoko:20190905222241p:plain

 

くうここの加熱熟練度は263です。だいぶ低いです。

このステータスでチタニウムを1000個溶かすのに

果たして何分かかるのか…いざ挑戦!!

 

 

 

 

果たして結果は…?

 

 

 

出来た加工物:

f:id:cuukoko:20190906213431p:plain

 

 

 

 

かかった時間:

結果は16分でした。

 

 

これはすごいイイ…!!!

 

 

ただ、出来た加工物の数が通常の加工に比べて少し少なめ。

 

 

とにかく今の生活熟練度のままでいいから、

大量加工がしてみたいという人は加工石をとりあえず買うとOKです!(*'ω'*)

 

 

 

 

お金に余裕があれば装備を整えて生活熟練度アップしよう

 

大量加工が可能になり、十分嬉しいのですが

お金に余裕があれば、先ほどのロッジア農場で買える装備を一式買うことを推奨します。

 

 

 

装備一式 (加工の場合)

 

・ロッジア職人の服

・アクセサリー各種

 → ロッジアのネックレス

 → ロッジアのベルト

 → ロッジアのリング   ×2

 → ロッジアのイヤリング ×2

 

 

全部つけるとこんな感じ。

 

 

f:id:cuukoko:20190907124524p:plain

 

 

 

f:id:cuukoko:20190907125011p:plain

 

加熱の生活熟練度が

263→292 に上がりました!(*'ω'*)

 

この状態で大量加工をすればかなり効率が上がりそうです!(`・ω・´)

 

 

 

 加工熟練度が上昇することで、一度に大量加工できる数が増加します。

 

 

 

もっと余裕があれば強化もしたいところです

 

もっと余裕があれば、

この装備は強化ができるので

時間があれば強化したほうがよいでしょう。(*'ω'*)

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190906213620p:plain



 

 それでは!ノ