【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【衣装交換券】アバター用水晶の作り方&アバターに水晶を入れる方法!

f:id:cuukoko:20191221120654j:plain

 

 

みなさんこんにちは!くうここです(*'ω'*)

 

突然ですが、アバターにも水晶が入れられる事をご存じでしょうか?(`・ω・´)

対人大好きっこはもちろん知っているし、もう使っているとは思いますが!

 

 

ということで今回は、

アバター用水晶の作り方&アバターに水晶を入れる方法を書いていこうと思います!(`・ω・´)

 

 

 

 

 アバター用水晶の作り方

 

衣装交換券を買おう

 

f:id:cuukoko:20191217234925p:plain

 

560パールで、まずは衣装交換券を購入します。

…お高いですが、ここで諦めてはだめなのです…( ゚Д゚)w

 

 

アバターに付ける水晶を選ぼう!

 

アバター用水晶は全3種類。

付けたい水晶を以下の表から選びましょう!

 

 

アバター水晶一覧 & 効果 & 必要な服

 

新しく出た衣装も載ってます。

くうここが頑張ってまとめました!(`・ω・´)w

 

 

作れる水晶 アイテム効果 服一覧

古代精霊の水晶
マムシ
攻撃速度&詠唱速度
+1段階
  • ジョルダイン普段着衣装
  • ジャレットアーマー衣装
  • 黒豹アーマー衣装
  • シュラウド騎士団衣装

古代精霊の水晶
勇壮
クリティカル
+1段階
  • セレンディア鉄匠服衣装
  • セレンディア兵士服衣装
  • デルぺ騎士団衣装
  • アーホン・キルス衣装
  • フローリン薬草採集服衣装

古代精霊の水晶
迅速
移動速度
+2段階
  • カルフェオン貴族衣装
  • オーウェンの旅装衣装
  • エダンの旅装衣装
  • ガニエ流浪団衣装
  • テルミアン普段着衣装
  • セレンディア制服衣装
  • バレンシア旅行服衣装
  • カンナのナーガ族服装衣装
  • フローリンシェフ衣装

 

 

 ちなみにWZのくうここは勇壮を付けています。ご参考にまで。

 

 

 

 

 

服を取引所で買う or 作ろう

 

くうここの場合はちゃちゃっと取引所で買っちゃいます。

 

取引所で買う場合、自分の職の服じゃなくてOKです。

どうせ水晶に変わっちゃうのですから…(´-ω-`)

 

 

 

f:id:cuukoko:20191218004128p:plain

 

 今回くうここは「古代精霊の水晶 - 勇壮」を作ります。

取引所にたまたまアーホン・キルスアーマーが売っていたので購入!

 

 

 

 

衣装交換券を右クリックしよう

 

f:id:cuukoko:20191218004851p:plain

 

 

衣装交換券は便利バッグに入っています。

衣装交換券を選んで右クリックを押すと…

 

 

f:id:cuukoko:20191218005000p:plain

 

このような画面が出てくるので

先ほど手に入れた服を右クリックで、ぶち込みましょう。

 

そして衣装交換のボタンをぽちっとな!

 

 

 

f:id:cuukoko:20191218005232p:plain

 

これで服がアバター化しました。

 

 

 

アバター化した服を加熱しよう

 

 

f:id:cuukoko:20191218005354p:plain

 

お次は今作ったアバターを加熱で水晶にします。

 

灰になぁれ!!!

 

 

 

f:id:cuukoko:20191218005639p:plain

 

ででーーん!完成です!!

 

お次はアバターへの入れ方について説明します。

 

 

 

 

 

アバターへ水晶を入れる方法

 

 

アバターを選ぼう!

 

 f:id:cuukoko:20191221111842p:plain

お次は水晶を入れたいアバターを選びます。

しかし、そのままではアバターには水晶が入りません。

 アバターには、「水晶を入れる穴」を開ける必要があります(笑)

 

 

 

闇の精霊の爪の欠片を3つ手に入れよう

 

 

f:id:cuukoko:20191221112415p:plain

 

 「闇の精霊の爪の欠片」は取引所で購入 or 以下の場所でドロップすることがある。

 

ドロップする場所

・ピラーギ山塞

・放浪盗賊駐屯地

・クイトゥ諸島

・ガハーズ盗賊団の巣窟

・フィラ・ク監獄

 

ただ…ドロップはあまりしないし、取引所で買った方が断然早い。

しかし昔は取引所で有り余ってたくらいなのに、今は購入待機中の方がかなり多い!(`・ω・´)

この記事を書くために3つ購入しましたが、72M飛びました。泣

 

 

 

 

 

3つを横に並べて合体!

 

f:id:cuukoko:20191221113548p:plain

 

バッグの「自動ソート表示」のチェックを外した後
アイテムをドラッグ&ドロップして横並びにします。

そして+マークをクリック。

 

 

f:id:cuukoko:20191221113820p:plain

 

 

デーン!!!

闇の精霊の爪が完成しました!(`・ω・´)

 

 

 

アバターに穴を開けよう!

 

 

 

f:id:cuukoko:20191221114126p:plain

 

完成した「闇の精霊の爪」を右クリックすると、装備強化画面が開くので

便利バッグから「水晶を入れたいアバター」を選択し右クリック。

これは100%成功するので安心してくださいね!

 

 

「強化」のボタンを押します!

 

 

いくぞおおおお!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20191221114314p:plain

 

 

カァァァァン!!!!

成功しました!(当たり前)

 

 

 

f:id:cuukoko:20191221115325j:plain

 

これで画像の通り、水晶の空きスロットが出来ました!(`・ω・´)

 

 

 

 

水晶を入れよう!

 

 

最後はいよいよ水晶を入れます!!

 

 

f:id:cuukoko:20191221115814p:plain

 

先程作った水晶を右クリックすると、水晶装着画面が開くので

水晶を入れたいアバターを選択。

 

 

f:id:cuukoko:20191221115919p:plain

 

お次は入れたい水晶を選択。

「水晶を装備しますか?」と表示されるので、YESを押しちゃってください!!

 

 

 

イエェェェェェェス!!!!!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20191221120122p:plain

 

 

これで完了です!!!

やったね!!!(*'ω'*)

 

 

f:id:cuukoko:20191221120248p:plain

 

確認すると、バッチリ入っていることがわかります。

 

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!!!!

ふ~~お疲れさまでした!!!

 

 

f:id:cuukoko:20191221120518j:plain

 

それではっ('ω')ノ