【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

各世代の駿馬条件を今更まとめてみた!

f:id:cuukoko:20190916131010j:plain

 

 

みなさんこんにちは!くうここです。

 

 

フォロワーの方で

駿馬の条件がわからないと呟いている方がいらっしゃったので、まとめてみました!

 

 

 自分でもたまに「あれ、4世代は何が駿馬条件だったっけ?」と忘れることがあるのでメモ代わりでもあります(笑)

 

 

 

駿馬の条件は世代によって違う!

 

結論から言うと

各世代によって駿馬になる条件が違います。

世代が高くなるにつれて、駿馬になる条件が増えていきます。

 

 

 

各世代の駿馬になるために必要なスキル一覧

 

 

世代 駿馬になるために必要なスキル
1~2世代 突進
3~4世代 突進、ドリフト
5~6世代 突進、ドリフト、スプリント
7世代 突進、ドリフト、スプリント、瞬間加速、横移動
8世代 突進、ドリフト、スプリント、瞬間加速、横移動、
連 : 瞬間加速、速 : 横移動

 

 

 

 

 

 

 

 

駿馬になればアイコンが金になる

 

f:id:cuukoko:20190916132558p:plain

 

ちなみに駿馬になれば、厩舎に預けた時、

金色の馬アイコンが出ます。

 

 

 ステータスにも金アイコンがつく

 

 

f:id:cuukoko:20190916132710p:plain

 

馬を厩舎から出しているときでも、ステータスに金色のアイコンがでるので

駿馬になればすぐわかります。

 

 

 

幻想馬には駿馬という概念がない!

 

f:id:cuukoko:20190916145914p:plain

 

駿馬じゃない普通のお馬さんには通常、銀色のアイコンが付いています。

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190916150243p:plain

 

しかし幻想馬には銀色のアイコンどころか、アイコン自体がないのです!

 

つまり駿馬の条件がない、

駿馬という概念が存在しないのです!!!

 

 

 

 

 

駿馬を種馬にするといいお馬が生まれやすい!?

 

 

 

 

 

×

 

 

くうここの経験上の話ですが、

 

 

駿馬を種馬にすると

世代の高いお馬さんが生まれやすい!

 

 

 最近やった交配で

1世代 × 1世代 → 6世代が生まれたのは流石に驚きでしたw

 

 

調教レベルが、もちろん関係しているとは思いますが
やっぱり2年前に比べると、調教コンテンツは少しだけイージーになった気がします。

 

 

 

 

 

ちなみにくうここはまだ名匠のレベル4

 

f:id:cuukoko:20190916133214p:plain

 

ちなみにくうここは名匠のレベル4。

まだまだだめですね(._.)

過疎ってるチャンネルに行くと、ランカーになる程度です。

 

 

うおーーーまだまだレベル上げたいぃいぃぃ!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

ところでこいつをどう思う?

 

 

そして…最後に全然関係ないんですけど

偶然撮れた、このSSが好きなんです。見てください。

 

 

 

f:id:cuukoko:20190916143741p:plain

 

 

画面に映っている全部の馬が

7世代 or 8世代 or 幻想馬!!!

 

たまたま通りかかったプレイヤーさんの馬も含めて

ぜーんぶ白馬!!!w

 

 

 

白馬大好きくうここからすると、たまらなかったですwww

 

 

 

 

すごく…白いです…!!!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190916144044j:plain

 

 

それでは!ノ