【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

マノス馬鞭の作り方!オートランが快適すぎる!!【比較してみた】

 

f:id:cuukoko:20190927224406j:plain

 

みなさんこんにちは!くうここです!!(*'ω'*)

 

生活熟練度の実装に伴い、いろいろなアイテムが増えましたが

今回はお馬さん大好きな方も、そうじゃない方にも是非作ってほしい

【マノス馬鞭】の作り方をご紹介したいと思います。

 

 

 

まずは簡潔に、材料と結果だけ先に書いちゃいます!

 

 

 

材料はこちら

 

マノス石 × 5
最上級ハードレザー × 15
魔力の破片 × 50
クログダルの原石 × 1

 

こちらが材料になります!

うーん…1から材料を集めるとなれば

結構お金がかかりそうな予感です。

 

 

 

材料が集まったら、加工【工作】!!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190928213749p:plain

 

 

 

 

 材料を全部ぶち込んでいざ、工作開始!!!

 

 

 

 f:id:cuukoko:20190928214911g:plain

 

トンカントンカン…

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190928214048p:plain

 

 

 

ででーーーん!!!!!!

出来ました!!!

これが噂のマノス馬鞭…!!!

  

 

f:id:cuukoko:20190928215131p:plain

 

改めて言いますが

馬主必須アイテムですね!これは!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

オートランさせてみた。

 

 

さっそくお馬さんを走らせてみます!

一体どのくらい変わるのか楽しみです!!!

 

 

まずは通常のオートラン

 

 今回は一般的な8世代金馬ちゃんで

オートランさせてみました。

 

 

f:id:cuukoko:20190928222006g:plain

 

まぁこんなもんですね。

ちなみにレベルはMAXの30。

 

 

 

マノス馬鞭を使用したオートラン

 

 

f:id:cuukoko:20190928221709g:plain

 

 

 は…早すぎィ!!!(゜o゜)

 

 

比較してみた

 

f:id:cuukoko:20190928230542g:plain

 

 

こう見ると一目瞭然ですね!

移動速度が50%もアップするなんて最高です!

 

 

 

 

 

 

各材料の集め方

 

 

 マノス石

 

f:id:cuukoko:20190927220652p:plain

 

マノス石は各村の水晶商人からサクッと買えます!

1つ5M…高い・・・(;^ω^)

これを5個買いましょう!

もちろんハイデルでも売ってます!

 

 

 

魔力の破片

 

f:id:cuukoko:20190927230747p:plain

 

おいおい、50個も必要になるのかよ…。

 

マノス馬鞭を作るうえで、

クログダルの原石とコイツを揃えるのが一番の難関言えるでしょう(;^ω^)

そういえば前に、作り方を書いてたので記事を載せておきますね(´・ω・)っ

 

 

▼魔力の破片の作り方を記事の途中に書いています▼

 

 

 

 

クログダルの原石

 

f:id:cuukoko:20190927231739p:plain

 

クログダルの原石は ミルの木やガイピンでの狩りでドロップしますが、

うーん…行くのはめんどくさいですね…w

 

ドロップするかもわかんないし…。

これは予約購入するのが楽だし早いんじゃないかと、くうここ的には思います。

 

 

「予約購入はいつ買えるかわからないし、したくない!

 けどガイピンなんて恐ろしくて行けねーよ!」って方は

 

 

超 過疎っている 馬レースに参加することをお勧めしますw

 

 

 

 

最上級ハードレザー

 

f:id:cuukoko:20190927221542p:plain

 

 こいつは…

…何気にいままで触れたことのないアイテムです(笑)

 

 

 と…取引所で買おう…!

(結局全て取引所頼り)

 

 

 

と思ったら売り切れじゃないか…!!

 

 

 

ちなみに最上級ハードレザーの作り方 

 

レザー釉薬 × 5
上級ハードレザー × 3

 

 こちらのアイテムはどっちも取引所にしっかりありました!(`・ω・´)

 これを混合でまぜまぜします!

 

 

 

f:id:cuukoko:20190927222734p:plain

 

デデーン!!! 出来ました!

 

 

 

普段使う事のないアイテムを

集めるのはなかなか難しいものですね!!!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190928164728j:plain

 

 

ということで今回はマノス馬鞭の作り方でした!

ここまで見てくれてありがとうございました!(*'ω'*)

 

 

お馬さんのレベル上げが捗ります!!!(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

それではっノ