【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【終末の月の密書Ⅰ】狩りor釣り デイリークエストを比較!

f:id:cuukoko:20190311203153j:plain



 

みなさんこんにちは!くうここです!('ω')

 

 

 

「終末の月」イベントが始まりましたね!

f:id:cuukoko:20190308000845p:plain

 

 

 狩りと釣りのデイリークエ、どっちがいいんだろ?(*'ω'*)

ということで、早速比較してみました!

 

 

 

 

イベントアイテムを受け取る

 

f:id:cuukoko:20190307203331p:plainf:id:cuukoko:20190307203451p:plain

まずは完了報酬から【終末の月の手紙】を受け取ります。

 

 

 

 

【終末の月の手紙】を右クリックして、NPCの所へ!

 

 

これを右クリックしてNPCのもとへ!

 

 

 

f:id:cuukoko:20190308000333p:plain

 

 

こちらのNPCがデイリークエを2個出してきます。

どちらかしか選べません。

 

 

 

 

 

狩りの依頼内容

 

 

 

f:id:cuukoko:20190308000441p:plain

ナマズマンか!懐かしい!

 

 

 依頼内容をよく見てみると…

 

f:id:cuukoko:20190308000520p:plain

 

結構倒さないといけないのねwww

 

画像はナマズマン1000体ですが、

ガハーズ1000体討伐の場合もあります。

 

 

 

 しかも、どのチャンネルも人がいて、1000体倒すのはなかなか時間がかかります!

 

 

 

そんなときはアルシャチャンネルがおすすめ!

 

 

 

しかしアルシャチャンネルだけあって、

PKをしたい人がわんさか集まっていますw

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190311200845p:plain

 

 

今週の日曜日行きましたが、どんどん人が集まってきて、プチ赤戦状態でしたw

なかなか面白かったですw

 

くうここは基本的に自分からは仕掛けず、やられた人には反撃するタイプですが…

あの時は戦いまくりましたね~(*´ω`*)

 

 

 

この前も、1人でナマズマンを狩っていると…突然2人組から殺されたので、その後2人ともまとめてPKKしてやりました…!('ω')きもちい!

 

 

 とにかくアルシャのナマズマンは現在PKしかいません(断言)

ガハーズももちろん多いでしょうね。(笑)

 

 

しかし全体的に見ても、釣りの依頼内容よりはだいぶましだと思います。

 

 

 

 

 

釣りの依頼内容

 

 お次は釣りの依頼を見てみましょう!

 

 

f:id:cuukoko:20190307230706p:plain

 

▲これだけ見たら、『各1匹ずつ釣るのか?なんだ簡単じゃん!』と思いますが…

 

 

依頼内容をよく見てみると…

 

f:id:cuukoko:20190307230756p:plain

 

はい、後悔しました…('_')

 

これはメンドクサイ・・・

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190307230641p:plain

 

結局半日かけても依頼達成出来なかったので

依頼破棄して釣りは断念しました。

 

 

 

おまけに釣りPKまで出る始末。

 

 

まあPKしてきたジャイアントさんは、きっちりPKKして追っ払ったけどね!(*'ω'*)

 

 

 

 

ともかく、

PKは出るし、依頼内容もだるいので…

 

 

 

 

くうここ的には

釣りはしないほうがいいと思います。

 

 

 

 

この釣りの依頼に関しては、

公式でも『時間がかかるので心するように!』と追記がありましたね。

あと、バレノス川じゃなくても釣れるようです。

 

 

▼以下は公式からの追記です▼

 ---------------------------------------------------

 [3/7(木)20:17追記]
■イベント依頼[釣り]に関しまして
イベント依頼で[釣り]を選択し、「クロン海域」または「エルトル海域」にて釣りを行う場合
対象の魚を釣り上げるまでに非常に時間がかかるとのご意見をいただいております。

対象の魚につきましては、下記地域でも釣りを行うことができますので
お試しくださいますようお願いいたします。

○オナガアカイサキ:ランディス島付近
○フグ:バラテル島付近
○イサキ:ベリア村海岸付近

※上記地域以外でも対象の魚を釣ることが可能です。
※上記地域で短時間の内に必ず釣れる保証はございませんのでご了承ください。

イベント依頼の[釣り]は、比較的時間がかかる仕様となっております。
受諾される際は、ご留意くださいますようお願い致します。

 

 ---------------------------------------------------

 

 

 

 

 それでは!ノ