【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【WZ水晶】くうここの水晶構成と装備を公開!【ズボラな人向け】

f:id:cuukoko:20190209115114j:plain

 

みなさんこんにちは!くうここです(*'ω'*)

 

 

先日Twitterで、くうここの水晶を参考にしたい!』という嬉しい嬉しいメッセージを頂きました!

なので今回は水晶と装備を公開したいと思います!(´っ・ω・)っ

 

 

いままでWZらしい記事が全くなく、馬ばっかり記事にしていましたが

実は対人好きなんです…(笑)

 

 

 

 

ちなみにくうここは、WZ61です。

 

 

f:id:cuukoko:20190209111754j:plain

 

コメダ珈琲で水晶構成を練った時期もありました…笑

 

今でも水晶構成に自信などまっっったくないですし、

考えた結果この水晶かよ、って感じかもしれませんが

少しでも皆様のお役に立てると嬉しいです。

 

 

というか、むしろ私に教えてほしいくらいです笑

 

 

 

 

 

そして肝心の水晶ですが、

WZ/WTで対人に興味がある人、なおかつズボラな人向けです(笑)

 

 

それではご覧ください!

 

 

 

 

 

 水晶構成はこちら

 

 

 

グリフォンのヘルム 真Ⅳ

 

f:id:cuukoko:20190209100005p:plain

 

 

強調合魔力の水晶 -フム ×2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cuukoko/20180805/20180805120829.png

 ズボラなくうここにぴったりのフムくんを2つ装着!笑

強調合魔力の水晶は、4つ着けることで初めて本来の効果を発揮できます!

 

 

▼作り方はこちら▼

 

 

 

 

愚鈍な木の精霊の鎧 真Ⅳ

 

f:id:cuukoko:20190209100031p:plain

 

 

無限の魔力水晶 - 特殊回避 ×2

f:id:cuukoko:20190209123005p:plain

特殊攻撃回避ってなんぞ?って感じですよね。

 

これを着けることで、バックアタックやエアアタック、ダウンアタックなどの判定を回避する効果があるようです。

 

 

 

 

 

ベグのグローブ 真Ⅳ

 

f:id:cuukoko:20190209100055p:plain

 

 

元黒魔力水晶 - マムシ

f:id:cuukoko:20190209123335p:plain

本当は黒魔力水晶が欲しいだけどね。

 

【くうここポイント】

詠唱速度潜在力が +2段階ほしいので、黒魔力水晶をつけています。

黒魔力水晶だと、詠唱速度は+1段階になってしまうので

WZWTは黒魔力水晶か黒魔力水晶をつけましょう!

 

 

その代わり黒魔力水晶は、攻撃速度が+2段階になるので

詠唱速度が必要ない職の人は、こっちをつけたほうがいいですね。

 

 

▼作り方はこちら▼

 

 

強調合魔力の水晶 -フム 

フム3つ目をここにセット!

アイテム説明はヘルムのところを見てね!

 

 

 

 

 

ウルゴンのシューズ 真Ⅳ

 

f:id:cuukoko:20190209100127p:plain

 

 

赤の戦場の水晶 - 金剛 ×2

f:id:cuukoko:20190209124513p:plain

 

これのおかげかはわかりませんが、以前より死ななくなった気がします。(笑)

 

 

 

クザカスタッフ 真Ⅳ

 

f:id:cuukoko:20190209100149p:plain

 

 

赤の戦場の水晶 - 無能

f:id:cuukoko:20190209125440p:plain

本当は黒魔力水晶-アディスにしたいんだけどね。

しかし黒魔力水晶なんてそうそう手に入るものでもないし、これで十分だぜ!って感じでつけています。

人間族追加ダメージもうれしい。 

 

 

本黒魔力水晶 - アディス

f:id:cuukoko:20190209125532p:plain

クリティカル+2段階がうれしいのでこの水晶は確定です!

すべての攻撃力+3もありがたいですね。

 

 

ヌーベルダガー 真Ⅳ

 

f:id:cuukoko:20190209100503p:plain

 

 

強調合魔力の水晶 -フム 

フム4つ目をここにセット!

アイテム説明はヘルムのところを見てね!

 

 

無限の魔力水晶 - クリティカル

f:id:cuukoko:20190209130925p:plain

これを装着したことでダメージ量が増えたのが体感的にわかりました!

あほなくうここでも分かったくらいなので、欲しがってる人はとても多いと思います。(笑)

 

 

 

実際さっき取引所を覗くと、購入待機が760件もありました!

f:id:cuukoko:20190209131230p:plain

 

 

 

 

アバター

 

f:id:cuukoko:20190209100735p:plain

忘れちゃならないのがアバター水晶!

アバター水晶は課金が必要になってきます。

 

 

 

 

【古代精霊の水晶 - 勇壮の作り方・入れ方を簡単に説明します】

 

 

水晶の作り方

以下のアイテムをどれか購入orゲット

--------------------------------

・セレンディア兵士服

・セレンディア鉄匠服

・アーホン・キルスアーマー

--------------------------------

課金アイテム『衣装交換券』を買う

衣装交換券を右クリックしてゲットした服を入れる

服がアバター化する

 その服を加熱する

古代精霊の水晶 - 勇壮 完成!

 

 

 

アバターに水晶を入れる方法

『闇の精霊の爪の欠片』を3つ取引所で買う

横一列に並べて合成!

『闇の精霊の爪』ができる

潜在力突破画面で、『対人で着るアバター』と『闇の精霊の爪』をセット

叩く!(成功率100%)

古代精霊の水晶 - 勇壮を入れる!

 

 

 

装着水晶まとめ

 

 

f:id:cuukoko:20190209100633p:plain

 ここまで、合いの手を入れながら

水晶の説明をさせてもらったわけなんですが

結果、こういう構成になっています。

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190209101133p:plain

 

しかし、くうここの水晶だとクリティカルが3/5になってしまいます。

赤戦や拠点戦などする時は、なんとかMAXにしたいところ…!

 

 

 

 

そこでズボラなくうここは、対人前にこいつを食べます!笑

 

 

f:id:cuukoko:20190209101502p:plain

 これぞズボラ民!万歳!(*'ω'*)

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190209101606p:plain

クロン定食パワーで、クリティカルもぴったり5/5になります!

うーん完璧っ!

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20190209141400p:plain

 

 

こんなくうここの水晶ですが、参考になれば幸いです!

WZ最高ォ!WZ万歳ィ!(*'ω'*)

 

 

 

 

では!ノ