【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

真・本・元の黒魔力水晶の作り方!!【初心者向け】

f:id:cuukoko:20180612002128j:plain

 

みなさんこんにちはくうここです^^

 

そろそろ真黒魔力水晶欲しいな~と思いまして。

今回は『なにそれ知らない&作り方知らん!』という方のために作り方を書いていきたいと思います。

 

真黒魔力水晶が一番レア!

 

さて、この記事で紹介する水晶の種類には

【真黒魔力水晶】

【本黒魔力水晶】

【元黒魔力水晶】

があります。

 

ものすご簡単にいうと【真】の出る確率は低いし取引所にはもちろん売ってない。

それだけレアってことです!

実際くうここも10回中1回しか真黒魔力水晶は出ませんでした。

 

 

 

 

よくわからない方のために実際見てみましょう。

例えば【元黒魔力水晶のマムシ】。

f:id:cuukoko:20180611235219p:plain

 

攻撃速度+1段階

詠唱速度+2段階

すべての命中力+12

 

 

お次は【本黒魔力水晶-マムシ】。

f:id:cuukoko:20180611235514p:plain

 

攻撃速度+2段階

詠唱速度+1段階

すべての命中力+12

 

 

元黒魔力と比較して、攻撃速度や詠唱速度の+される数が違いますね。

ただ命中力は変わらない。

 

 

 

そして最後に【真黒魔力水晶-マムシ】。

f:id:cuukoko:20180612000145p:plain

 

攻撃速度+1段階

詠唱速度+1段階

全ての命中力+20ですよ。

 

すごいよ。欲しい。。。

 

 

【元】【本】【真】黒魔力水晶をご紹介しましたが

それぞれ少しずつ効果が違いますネ。

つまりこの3つには良いも悪いもなくて、人によって使い分けているのです!

 (個人的には真が一番強いと思っている)

 

 

 

 

まず用意するのはこの3つ!

 

f:id:cuukoko:20180611231402j:plain

 

・魔力の破片×10

・森の震怒×1

・赤枠水晶(今回はハルピュイア)

 

 

魔力の破片

 

f:id:cuukoko:20180611231246p:plain

まずは魔力の破片。

こちらは黒魔力水晶を加熱することで得られます。

 

 

▼取引所で【黒魔力】って調べたら出てきます。金枠の分だったらOK。

f:id:cuukoko:20180611231641p:plain

 

 

森の震怒

 

f:id:cuukoko:20180611231311p:plain

つぎに、森の震怒。通称【もりおこ】。

こいつはオピンやガイピンなど、カーマスリビアで手に入るアイテム。

取引所で普通に売られているので買いましょう!

 

 

 

赤枠の黒魔力水晶

 

f:id:cuukoko:20180611231325p:plain

最後に、赤枠の黒魔力水晶を1つ用意しましょう。

赤枠の黒魔力水晶といっても赤の戦場の水晶以外です!

今回くうここは、真・黒魔力水晶-ハルピュイアが欲しいので

赤枠のハルピュイアを用意しました。

 

 

赤枠の黒魔力水晶はこちら!

 

・マムシ

・ハルピュイア

・カルメ

・アディス

・ゴブラン

・ヒストリア

 

 

 

 そして簡易錬金!

 

f:id:cuukoko:20180611231422p:plain

 

そんで3つを簡易錬金します!!

 

【真黒魔力水晶】

【本黒魔力水晶】

【元黒魔力水晶】

どれができるか、わかりません!

要するにガチャ形式なんです。

 

 

 

 

 

 

何が出るかな…何が出るかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20180612001240p:plain

 

デデーン

 

 

 

ということで出来たのは本黒魔力水晶-ハルピュイア。

 

f:id:cuukoko:20180612001315p:plain

 

まぁ真しか興味ないけど、仕方なくしばらくヘルムに付けときますw

 

 

 

ここまでよんでくれてありがとうございましたw

 説明へたくそですみませんでしたw

それでは!ノ