【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

ブリーダー必見!9世代幻想馬アドゥアナートの作り方!

 

f:id:cuukoko:20170518233842j:plain

 

 

さて今回は

8世代駿馬を覚醒させ
幻想馬アドゥアナートに必要なアイテムと方法を簡単にまとめたいと思います!

 

 

 

まずは8世代駿馬を作りましょうw

f:id:cuukoko:20170517200829j:plain

 

この時点でエグイよねまじで…。w

これだけで心えぐれたもん。

 

 

▼わしが白馬を誕生させた記事はこちらです。参考にしてね!w

 

 

 

石尻尾の丘馬牧場にいこう

 

 

石尻尾の丘馬牧場の厩舎に馬を預けて「訓練」を選択すると

こんな画面になります。

 

 

f:id:cuukoko:20170517195754j:plain

 

技術・気品・体力の3つ訓練があります。

1つの訓練につき100%ゲージがあり、

アイテムを1つ使えば1%ずつ上がるようです。

 

3つの訓練で、合計200%にすることで覚醒の資格が与えられるようです。

覚醒に成功した動画を見たのですが、200%集めればなんでもおけーでした。

 

 

例) 

技術100% & 気品100% → 合計 200%

技術62% & 気品38% & 体力100% → 合計 200%

 

 

 

 

技術の訓練で必要なアイテム

 

f:id:cuukoko:20170517200205j:plain

 

輝く黄金の印章  - 〔皇室納品〕を10コと交換で獲得できるようです。(・_・)

ちなみにわしは、いっっっさい皇室納品をやったことないです。www

技術の訓練はあきらめるか…。

 

 

f:id:cuukoko:20170517234718j:plain

 

と思ったら、なにやらこちらのアイテムでもいいらしい。

これだったらわしでも集められるぞ!!

 

 

技術の訓練には、虹色宝石果実 or 石尻尾の餌が必要。

どっちを使ってもいいよってことです。

 

 

 

気品の訓練で必要なアイテム

 

f:id:cuukoko:20170517212208j:plain

 

お次は気品。

 

 

f:id:cuukoko:20170517212411j:plain

これは釣りで手に入るアイテムなので3つの訓練の中でも一番早く集まりそうですね。

と、思ったけど、全然手に入らねー!

 

f:id:cuukoko:20180916103142p:plain

気品の訓練には、風そよぐサザエ海藻 or 凶暴な野獣の内丹が必要。

こちらが凶暴な野獣の内丹。なんだか禍々しいですね(笑)

オオクジラまたはカルクから低い確率で手に入る。

くうここにはまず縁がない。(笑)

 

 

 

 

体力の訓練で必要なアイテム

 

f:id:cuukoko:20170517212528j:plain

 

体力行きましょう。

 

 

f:id:cuukoko:20170517212619j:plain

 

こちらのアイテムはすべての採集活動を通して、これまた低確率で手に入る模様。

 

 

f:id:cuukoko:20180918225220p:plain

 

体力の訓練には、濃い青の蹄根 or 清雅な森の息吹がいる。

こちらが清雅な森の息吹。

 

 

 

アドゥアナートは『技術』のアイテムをたくさん使う!

 

1つの訓練につき100%ゲージがあり、

アイテムを1つ使えば1%ずつ上がるとお伝えしましたが

 

アドゥアナートを作るためには『技術』のアイテム…つまり

虹色宝石果実or石尻尾の餌一番多く集める必要があります

 

f:id:cuukoko:20170517200205j:plainf:id:cuukoko:20170517234718j:plain

 

技術の訓練度が高い場合は「アドゥアナート

気品の訓練度が高い場合は「ディネ

体力の訓練度は、それぞれ技術と気品の訓練に分配された状態となります。

 

 

簡単に言えばアドゥアナートを狙う場合

技術100% & 気品50% & 体力50% → 合計 200%

という感じで『技術』に多く振らなければ成功しないようです。

 

 

デイリークエでもらう

 

石尻尾の丘馬牧場にて、馬を捕獲するデイリークエがあります。

 

f:id:cuukoko:20170518002257j:plain

 

 こちらでそれぞれの訓練に必要なアイテムを1つもらうことができます^^

単純計算でこれを200日やったら、覚醒する権利が貰えますね…。うんエグい!

 

 

 

200%溜まったら今度はこれが必要

 

 200%貯め終わると、最後にこれが必要になってきます。

 

 

f:id:cuukoko:20170518232159j:plain

 

こちらを1つ使うことで、覚醒ボタンが押せるようになります。

 

 

 

「クログダルの原石」入手方法

 

1. 輝く黄金の印章 -〔 皇室調教 〕を交換する

f:id:cuukoko:20180918231412p:plain

 

皇室調教1コ ⇒  いざよう風の欠片 と交換

皇室調教2コ ⇒ 揺れる大地の欠片 と交換

 

単純計算で、皇室調教を75個集めれば完成します

 

 

 

 

2. 馬レースでもらえる〔 馬報酬印章 〕を交換する

f:id:cuukoko:20180918231454p:plain

 

 

 

3. ペリドットの葉を交換する

f:id:cuukoko:20170518232713j:plain

 こちらはカーマスリビアのデイリークエストなどで貰える報酬です。

先程と同じように交換で

いざよう風の欠片と揺れる大地の欠片をGETすることができます。

ただ、レベルが58以上でもまだグルニル装備だったりするときついカモ。

 

 

 

 

 みなさん頑張りましょう…w