【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【画像解説!】砂粒バザール⇔三日月神殿への行き方&繋ぎ方!!

 

f:id:cuukoko:20170430132840j:plain

 

みなさんこんにちは!
最近カドリーばっかりで全然別の狩場に行かないくうここです。

 

そろそろ三日月守護者のリングがレアドロップすると言われている
ウワサの三日月神殿に行ってみるか…!

 

つーことで今回は行くついでに
わし流・砂粒バザール→三日月神殿への行き方を説明したいと思います★

 

※説明が下手なので分かりにくい部分があるかもしれませんw

予めご了承ください…(´u_u`;)  w

 

 

砂粒バザール⇔三日月神殿への必要貢献度は?


さっそくご覧ください。

こちらが、砂粒バザール⇔三日月神殿の拠点を繋いだ時のマップです。

 

f:id:cuukoko:20170424211137j:plain

 

手書きでサーセン!!!!!(><)

数字は必要貢献度です。

 

つまり必要貢献度は合計で7

結構遠いけど、砂漠のおかげで意外と少ない貢献度^^

 

 

 

 

 

 

準備するもの

 

今から三日月神殿に行こうって人は砂漠のこと知ってる人が大半だと思うけど…

砂漠初心者さんの為に軽く説明していきますー^^

 

 必要なものはこれ!

 

f:id:cuukoko:20170424210007j:plainf:id:cuukoko:20191020022955p:plain

 

・精製水

・トウシキミ茶

 

砂漠地帯にいると、頻繁に熱中症や低体温症というものにかかります。

突然体力がガンガン減っていくので、放置していたら砂漠のど真ん中で死んでた…なんてことがよくあります。

 

精製水やトウシキミ茶はその状態を解除してくれます。

 

それぞれ

熱中症は精製水低体温症はトウシキミ茶を使用することで治ります。

くうここはめんどいので精製水しか持っていきませんが、

30個ほど持って行きましょう!念には念を!

 

 

 

 

 

ラクダを用意しよう。

 

f:id:cuukoko:20170430132826j:plain

 

ラクダで砂漠をGO。

馬でもいいけど砂漠地帯だと

速度が落ちてジャンプが使えなくなるので注意です。

 

 

 

f:id:cuukoko:20191020023212p:plainf:id:cuukoko:20191020023338p:plain

 

ちなみに、ラクダの餌はアカシア葉 or 乾いたいばらの木 というアイテムです。

馬で言うところのニンジンですね。

厩舎番から買いましょうーー!

 

 

 

 

 それではいざ出発!

 

 

砂粒バザール→バザール耕作地へ

 

f:id:cuukoko:20170424212040j:plain

 

さてまず目指すのはバザール耕作地です。

これはバザールにある坂やら階段やらをずっと登っていくとすぐ到着します。

 

 

f:id:cuukoko:20170430132806j:plain

 

あっという間につきました。

 

 

 

バザール耕作地→バレンシア西部高原

 

f:id:cuukoko:20170424214550j:plain

 

次はここを目指します。

先ほどの拠点管理人ナモキの右側へ進みます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170424214920j:plain

 

 

畑を右にし、奥の細い道へ進みます。

細い道を抜けたら荒野が広がっていますので

岩伝いに左へ進みます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132727j:plain

 

そうしたらすぐこーんな背景になると思うので画像の通り、あとは直進!!

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132716j:plain

 

この崖の近くまで来たらラクダから降り、頂上までロッククライミング!

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132702j:plain

 

何かぶん回してますね!こいつが拠点管理人です!!

 

 

 

 

 

バレンシア西部高原→三日月山脈

 

ここからは砂漠地帯になるので直接拠点まで自動ルートは使えません。

 あとここからの自動ルートはあくまで目安です!

とにかく現在地から東南東をまっすぐ意識しつつ歩くことが大事です!!

 

 

f:id:cuukoko:20170430132645j:plain

 

まずは適当にこんなかんじでルートを設定します。

岩を右手に、沿って歩くのがベスト。

 (追記:崖には一切登らなくておーけーです!)

 

 砂漠を全く開拓してなくて何にも見えね――ってひとも

東南東へまっすぐ行くイメージで可能な限り自動ルートを置く。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132627j:plain

 

設定したルートの目的地に一応ついた。

そうしたら砂漠のほうへ降りていきます。

高い崖がたくさんあるので死なないように!!

 

下まで降りたら右の岩に沿ってまた進んでいきます!

しかし方向はあくまで先ほどの東南東を意識してまっすぐ進む!!!

 あとはかんかく!!ひたすら前へすすむ!

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132509j:plain

 

進んでいくとオアシスを発見。

ついでに行ってオアシスの知識も手に入れてしまいましょう。

 

オアシスの知識を手に入れたら矢印に沿って行ってください。

 回り込むって書いたけど回り込んでまた東南東を意識しつつまっすぐ歩く!w

分かりにくくてごめんなさいw

 

 

 

の前に…

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132445j:plain

 

 あーきもちぃ~~~^^

 

 

 

 

 

 

さてちょっと歩くと、謎のオブジェが見えてきました。

 

f:id:cuukoko:20170430132424j:plain

 

このオブジェ(?)を右に行くと、すぐまた分かれ道になっており、それも右に行きます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132408j:plain

 

 画像で表すとこんな感じ。

坂を上り、すぐ右側へラクダを置きます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132325j:plain

 

 ラクダを置いたらまっすぐ進む。

三日月山脈の拠点管理人がいます。

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132307j:plain

 

あ~~やっと会えたーーーー!よかった~!!

ここまで来るの不安だった~~~!!

 

 

 

三日月山脈→三日月神殿

 三日月神殿の拠点管理人は神殿の中です。

 ここからはラクダをおいて、いよいよ三日月神殿の中へ!!

坂を上って左側が三日月神殿。

 

f:id:cuukoko:20170430132151j:plain

 

 いよいよ敵はこの穴の向こうです!

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132130j:plain

 

 さて暫く歩いていると円形の場所に出ます。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132116j:plain

 

 この写真を参考に管理人のもとへ行きましょう!

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132050j:plain

 

 緩やかな坂を上るとすぐ右にいました!

こいつが三日月神殿の管理人アルゴスです。

 

 

 

f:id:cuukoko:20170430132026j:plain

 

ちなみにもう少し上ると、依頼人も居たりします。

 

 

f:id:cuukoko:20170430132012j:plain

 

 

まだやってはいませんが、いくつか依頼をもらえるっぽいのでみなさんも試してみては?(・◇・)

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

くうここは練り歩いているうちに三日月山脈の知識を手に入れてしまいましたが、どこで手に入れたのかよくわかっていません。。

 

▼三日月山脈についてはこちらの動画が、分かりやすく案内してくれています!

なかなか知識が取れねーぞ!って人は見てみるといいかもです。


黒い砂漠 三日月山脈の知識、拠点発見の場所と三日月神殿の探索拠点管理人の場所

 

 

 ここまで見てくださりありがとうございます!

へたくそな説明ですみませんでしたww

 

 

それではみなさま、よい砂漠ライフを~^^!