【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【封印された黄金の宝箱 -- 1】銀の鍵50コ釣るのに何時間かかるのか試してみた。

 

f:id:cuukoko:20170402172543j:plain

 

 

 

どうもこんにちはくうここです(・◇・)

 

フォーチュンクッキーイベント始まりましたね!!

さっそく毎日やっていますが、

今日、幸運のおみくじを開けると…

 

 

f:id:cuukoko:20170327220820j:plain

 

 

報酬のこの宝箱はも、もしや…(゜Δ゜)

 

 

 

f:id:cuukoko:20170327220841j:plain

 

やったでおい!!!!

 

 最近本当ゲームでのわしは不運というか

もーツイてなさ過ぎて消沈してたのだ…。

 

しかし遂に、幸運の女神が舞い降りたぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

さっそく釣り放置で集めました!!!!

 

 

 1日の釣り放置の時間はこちら。

・睡眠 (約6時間)

・お仕事中 (約8時間)

・お風呂とかご飯中 (約1時間)

 

 

鍵を手に入れてからというもの、

毎日 約15時間フル活用し

 馬放置→釣り放置にシフトチェンジ!!

 

 

 

そしてこれが今回の釣り詳細情報。

 

くうここの釣りレベル: 職人10

使った道具:

 ・セチ釣竿(1日目)

 ・カルフェオン釣竿(2日目)

   ・メディア釣竿(3日目~)

   ・カエデの浮き

 

これでとりあえず釣ってみた。

 

 

 

 

1日ごとに『銀の鍵』獲得数をまとめてみた。

 

1日目(セチ釣竿):15個

2日目(カルフェオン釣竿):10個

3日目(メディア釣竿):6個

4日目(メディア釣竿):4

5日目(メディア釣竿):4個

6日目(メディア釣竿 潜在力+1):9個

7日目(メディア釣竿 潜在力+1):2個

 

銀鍵を取るのはセチ釣竿がいいのか?

わしの場合、メディア釣竿は銀のカギがほとんど取れなかった。

しかしどうだろう、ご覧のとおり6日目は獲得量はすこし上がった。

潜在力とか気にしてなかったけどやはり大事なのか?それともたまたま…?

 

なんだろーな、いつも鍵が釣れたらイライラしてたのに

この依頼が始まってからは少なく感じました。w

 

 

銀鍵50個集めるのにかかった時間

 

15時間 × 7日=105時間

 

うーんもうちょっと早く終わると思ったんだけどなぁ。

だって今回の結果でいうと丸4日は釣り放置してたことになる。

 

 

 

 

▼▼▼続いてはいよいよ宝箱開封!!▼▼▼