【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

レベル56からやっと57へ!!

レベル全然上がらね―――!!

 

ということでやってきました、バシム族★

 

 

f:id:cuukoko:20170312014022j:plain

 

 

ここ最近ずっとひたすらバシムを狩っている。

 

 

 

 

 廃鉄鉱山でいままでは狩っていた

 

いままでは廃鉄鉱山に拠点つないで、拠点レベルあげて狩ってたんだけどね。(・◇・)

 

f:id:cuukoko:20170312021739j:plain

 

↑こちらが、かの有名なインプ作業班長と

 

 

f:id:cuukoko:20170312021832j:plain

 

↑トロル作業班長大先生です。

 

 

 

廃鉄鉱山がお気に入りだった理由としては、

 

・上の写真の2匹から水晶めっちゃ落ちる

・『禁忌の書類』落ちたらイェアッ!

・流れ作業でサクッと倒しやすい

・エリアが広い

・雑魚からドロップする『壊れた足枷』1000個で金塊10Gに交換できる

 

 

f:id:cuukoko:20170312022013j:plain

 

うん、こんなかんじ。

初心者から毛が生えたようなレベル56のわしには

トロル先生やインプ班長もサクッと倒せて最適じゃないかと思った。

 

 

だけどよく考えると結構問題点もある。

 

・結局プレイヤーはインプ班長かトロル先生しか興味ないから先越されて倒されてる事の方が多い(しかも敵の復活が遅い)

・1時間も狩ればもう『壊れた足枷』で体が重すぎて動かない

・その状態で金塊に交換しようとしても『体が重すぎます』と表示され交換できない

 

 

泣く泣く【アルティノに戻る】⇒【アイテム市場で大量の水晶売り飛ばす】⇒

 ⇒【もう一度ゴブリンの所に戻って金塊に交換】というルート。

 うん、完全に二度手間。\(^◇^)/

 

 

 

あとインプ隊長とトロル先生についてはSランク狙おうと頑張ってた時もあったけど

インプ隊長は知識消した後、何匹戦っても知識が全然手に入らない。

 

これバグ??ねぇバグなの???ってくらい手に入らないこと手に入らないことww

しかもやっとの思いで知識手に入ったと思ったらなんだよね。w

 まあこれに関してほかの狩場でもあんまり変わらないか…。

 

 

 

結局バシムはレベル上げによかった。

 

話が脱線しましたが

バシムは良い。とにかくバシムは良い。w

 

 

何がいいって経験値の量が全然違った。

廃鉄鉱山なんて比べ物にならないレベルでした。

 

確かに廃鉄鉱山よりは

敵が堅いし、厄介なデカブツはいるけど

それでも全然バシムの方がいい!

 

 

個人的意見だけど

レアドロップとか狙いに行く場合って

あんまりいい経験値もらえない気がするんだよね…。

 

 

だけど経験値狙いで狩る場合

禁忌の書類とか古語で記録された巻物がでるわけだし

お小遣い程度に金策も出来て経験値もたくさんもらえるからイイッ!!

 

 

実際バシム族2時間ほど狩ったときも

巻物が3つでたしね^^

 

 

 

 

そうこうしているうちにレベルが57へ!!

 

 

 

ひたすら狩ってたらそうなるよね。

明けても暮れてもバシムバシムバシム…

バシムをすること5日。

 

 

遂にその時は来た!!

 

 

 

…と思ったらここまできてまさかの覚醒武器がぶっ壊れ(泣)w

 f:id:cuukoko:20170311203419j:plain

 

99.9%まで来たのにッ!!

あと0.1%もないのにッ!!!

 

 

でもずっとバシムはほとんど覚醒武器だけで戦ってきたわし…

ここまで来たら、レベル上がる瞬間も覚醒武器で戦いたい!!(謎のプライド)

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170312010306j:plain

 

99.9%のまま一度アルティノに戻り…

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170311171034j:plain

 

鍛冶屋さんでトンカン治してもらい再びバシムに。ww

この鍛冶屋さん、たまに暗~い声で人生語りだしたり『不安だ…』とかいうよね…大丈夫だろうか…(・。・)

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170312014019j:plain

 

さぁぁぁぁ戻ってきたよ!!

さァ!! マグ!! アネ!! お前らのチカラ見せてやれ!!

ぶっ飛ばして行くぞォォ―――ッッ!!!

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170311171116j:plain

 

あ、57なった。(この間約30秒)

 

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20170311171131j:plain

 

帰るか…(・・)

 

 

57からはバジリスクでもやっていきたいと思いますw

それでは(・э・)