【ぽぉろぐ】WZの黒い砂漠ブログ

~若返ったウィザードの黒い砂漠ブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【ぽぉろぐ】~黒い砂漠WZブログ~

【最新版】お馬さん交配のやり方まとめ

f:id:cuukoko:20170307000818j:plain

 

 みなさんこんにちは!くうここです(*'ω'*)

お馬さん育てるのって難しいよね…(・_・)

 

 

 

でもやっぱりわしは

8世代のお馬さん(理想は白馬)を自分の手で作りたい!!(超無謀)

しかも親馬からすべて自力で!!w

 

 全て自力というのは、馬市場でお馬さんを購入しないってことね。

交換はしようとおもう。

 

 

 

ということで無謀すぎる挑戦が始まりました。w

長ーい目でみてやってください^^

 

 

▼そうして夢がかなった瞬間の記事はこちら▼

 

▼からの…その白馬をアドゥアナートに!▼

 

 

 

 

※ 2019/10/13 書き直しました!

やり方が少し変わったので、修正しました。

 

 

↓↓↓それではどぞー!(`・ω・´)↓↓↓

 

 

 

 

交配のやり方まとめ

 

 ♂♀の馬を用意しよう。

捕まえるか、馬市場から買うか、

まずは♂♀のお馬さんを1匹ずつ揃えてください。 

 

 

f:id:cuukoko:20191013112126p:plain

f:id:cuukoko:20191013112219p:plain

 

今回はこちらのお馬さん達を交配させます。

どちらも5世代です。

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20191013111502p:plain

 

馬を揃えたら、2匹ともハイデルの厩舎に預ける。

(馬の体力を回復させておく。)

ここで回復させておかないとお馬さんが交配できません!><

パワー全開×スタミナをMAXにさせておいてね!!この辺リアルだよなぁ…w

 

 

 

交配可能な厩舎について

別にハイデルじゃなくても大丈夫ですが

グリッシー村などの小さい村は交配を行えません!

 

大きい街や村でのみ交配は行えます!

(べリア村・ハイデル・カルフェオン・アルティノ・砂粒バザール・バレンシア・グラナで確認済み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♂馬を交配市場に登録しよう

 

 

f:id:cuukoko:20191013105826p:plain

 

 

始めに♂馬の交配準備から始めます。

♂馬を選択して『交配市場登録』をクリック!!

 

 

 

f:id:cuukoko:20191013105904p:plain

 

YESを押して…

 

 

 

f:id:cuukoko:20191013110008p:plain

 

そうしたら『自分のみ公開』にチェックを入れて確認をクリック!!

 

 

これで君の♂馬は準備万端だ!!w

 

 

 

 

 

 

♀馬で交配を申し込む!

 

 

 次は♀馬の交配準備です。

 

f:id:cuukoko:20191013110310p:plain

 

 

まず、一番下にある交配市場をクリック。

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20191013110444p:plain

 

 

上のタブから、『私の馬リスト』を表示させ、

先ほど交配市場に登録した馬を選択。

 

 

 

f:id:cuukoko:20191013110718p:plain

 

 

そうすると、今厩舎にいる♀馬が表示されるので

交配したい馬を選択して『交配申請』をクリック!

 

てか、なんか文字化けしてますよ運営さん(笑)

 

 

 

 

 

これで2時間30分後に誕生します!!

 

 正しくは2時間23分でした。

なんでこんなキリの悪い時間…?

運営さん、気になります。

 

 

さてどんな子が生まれるのかな~?わくわく(´ω`)

 

 

 

仔馬を受け取ろう!

 

f:id:cuukoko:20191014052832p:plain

 

2時間30分後厩舎の交配した♀馬を選択し、『子馬受領』をクリック!

 

 

 

 

生まれた子馬に名前をつけよう!

 

 

子馬の登録画面が出てきます。

 

 

f:id:cuukoko:20191014053037p:plain

 

う、嘘やろ!?www

 

 

あ…すみません、取り乱しました。(笑)

5世代♂ × 5世代♀から まさかの8世代金馬が生まれました。

 

といっても、この交配をしたのは

高世代の子馬が生まれる確率がアップしている期間だったので

不思議じゃないですが…(笑)

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが、このまま名前を付けたら、確認をクリック。

これで子馬の登録が完了です!(*'ω'*)

 

 

 

 

1頭につき交配回数が決まっている

 

 

それぞれ ♂馬は2回  ♀馬は1回、交配ができます。

 

 

f:id:cuukoko:20191014060046p:plain

 

交配回数が0になった馬は

課金アイテム『馬交配初期化』を使えば交配回数が復活します。

♀馬の初期化アイテムの方が高いです…

が、1頭につき1回しか使えないので

もしも使用するときは高世代同士の交配時がいいでしょう。

 

 

昔はなかなか高世代のお馬さんが生まれてくれなかったので、このアイテムを使っていましたが…

今では8世代とか7世代がポンポン生まれてくれるのでほとんど使わないですね。笑

 

 

 

 

 

f:id:cuukoko:20191013111646j:plain



お馬さん交配は楽しいぞ~!

 

こんな記事ですが、お馬さん大好きっこたちの役に立てれば幸いです(*'ω'*)

 

ということで今回はこの辺で!

それではっノ